LPress環境の初期設定だけを構築する”LPress owned”は、11月末を持って受付を終了いたします。
「LPressを使いたいけれど、初期設定だけお願いしたい」というお声を頂戴してリリースをしたプランですが、インストールをするだけで終わってしまい、LPress本来の楽しさや可能性を引き出せないと感じていました。
LPressは現在、小規模事業や個人事業・フリーランスの方だけでなく、2000人以上のクラウドファンディングで活用いただいたり、多店舗展開している方にもご利用いただいています。その影響もあって機能が高度化しており、インストールしただけではコミュニケーションマーケティングツールの魅力としては不十分になってしまう可能性があると感じ、今回のサービス改定に踏み切る決断をいたしました。
つきましては、以下のように今後の方向性を変更いたします。
1.11月末をもって、LPress ownedの受付終了
初期設定のみを対応するLPress owned(49,500円)は、11月末をもって新規募集を終了いたします。
2.11月末をもって、LPressオープンソース版の配布終了
開発者向けに公開しているオープンソース版の配布リンクを公式サイトから削除いたします。LPressがオープンソースであること自体は変更ありません。
3.2024年1月1日より、LPress Pro構築費用の料金変更
現在、165,000円で構築をしているLPressですが、2024年1月1日より 198,000円での構築とさせていただきます。
背景とご挨拶
LPressを開発している水野と申します。LPressはみなさまに使っていただきながら、僕一人で全て開発・構築を行なっているシステムとなります。なので、開発・構築・営業活動・サポート業務を現在ほぼ一人で対応しています。
正直なところ、新たにご相談いただいている構築案件に対して僕が追いつかなくなってしまっている状況でした。お待たせをしてしまっている方、申し訳ありません。
ただ、LPressを使ってくださる方が増えてきたことで、仲間もできてきました。
LPressを広げようとしてくれる仲間や、LPressの構築を手伝ってくれる仲間です。
LPressはもう、僕一人だけのものではなくなってきたことを感じています。2000人規模のクラウドファンディングでも活用いただいたり、LPressを使った仕組み化をして月々の定期課金を実現している方も出てきました。
LPressはこれまで「こんな機能がある」とか「こんな楽しみがある」ということを前に出してお話をしてきましたが、その裏側ではマーケティングツールとして活用いただくシーンがとても増えてきました。
僕がこれまでお伝えしてきた公式LINEの魅力や、コミュニケーションを大切にしたマーケティングツールというアイデンティティの軸は変わらず、今後はマーケティング要素の発信を強めていこうと思います。
手作りで未来を作っているような、試行錯誤を続けていますが、LPressがみなさまのお役に立てるよう、開発を頑張っていきます。今回の価格改定やサービス提供の終了はそれに向けての布石となるので何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
どこもやっていない、手元にインストールするタイプの公式LINE拡張ツール「LPress」を、今後ともよろしくお願いいたします。
株式会社ヒーリングソリューションズ
LPress開発事業部リーダー
代表取締役
水野 博文